J and Mom

発達障がいを持つ息子と楽しく生活するために

ベビーカー選び -発達障がい3歳児-

初めてのブログ投稿、ドキドキしますがこのブログが誰かの役に立てばと願っています。

 

発達障害の子供を育てるJママです(^-^)

息子は3歳で療育に通いながら少しずつ成長しています。

 

さて今回はお気に入りだったベビーカーが体重オーバーしそうで、探しに探してたどり着いたベビーカーについてお話ししたいと思います。

息子は、私と同じようにずっと歩いていられず、バーっと走って行ってしまったり、座り込んだり寝転んだりしてしまいます。

電車に乗る事もあるので、やっぱりベビーカーないとダメなんです。いつかは一緒に手を繋いで何処かに行きたいなと夢見ています(^-^)

 

もし今まさに同じ状況の方の参考になれば嬉しいです。

 

結果から言いますと、Jママはベビーシンーのベビーカーを購入しました!25キロ位まで乗せられるってところと荷物がそれなりに乗せられるところと飛行機内に持ち込めるっていうところにひかれて購入しました。

 

こちらです↓

f:id:ELLIEB:20180620173027j:image

babysing(ベビーシンー)ハイシートベビーカー/軽量/折畳み式/飛行機に乗ることができる https://www.amazon.co.jp/dp/B06WWQ5X51/ref=cm_sw_r_cp_api_fhGkBb7Y1AB4A

ハイシートって書いてありますが、そんなにハイシートではないです(ー ー;)

とりあえず子供は嫌がらず乗ってくれて、小回りもきくのでグッド👍です!

 

その他チェックしたベビーカーはこちらでーす!

f:id:ELLIEB:20180620172709j:image

https://www.thule.com/ja-jp/jp/bike-trailers/multisport-trailers/thule-chariot-lite-_-10203001

コレは場所取るので日本向きではないですね。でも個人的に好きなんです。35キロくらいまで乗せられますしね!

 

f:id:ELLIEB:20180620172821j:image

https://store.shopping.yahoo.co.jp/paranino/bt-st21a.html

こちらも22キロとわりと乗せられる期間が長いかなと思ったのですが、足が着いてしまう気がして却下しました!でもお値段はグッド👍ですね!

 

f:id:ELLIEB:20180620172916j:image

https://store.shopping.yahoo.co.jp/ideali/stroller77.html

こちらは子供の座席前にテーブルが付いてるのと押し手の手元にもポケットなど小物入れが付いているのでとても便利でいいのですが、畳んだ時に場所をとりそうなので却下でした。個人的には機能が好きですけど^_^

 

いかがでしたでしょうか?

Jママはベビーシンーにしましたが、値段と機能と乗せられる体重を確認して子供さんにあった一台が見つかることを願っています!

 

ズボラな性格ですが、気ままにまたブログ載せます!